スマホキャリアの色彩【カラータイプ×SNSコミュニケーション】 2021/11/23

こんにちは
カラータイプ協会理事
ねきがわてるえです

皆さんは

スマートフォンは
どこの会社と契約されてますか?

沢山ありますよね。
私は社名がセルラーからの
auユーザーです。

先日auのロゴをジット見てて
発見!!

auってローマ字読みをしたら
あう やん

ロゴはオレンジで
コミュニケーションの色

カラータイプでは
チャレンジ
仲間意識
社交性
リーダーシップ
と続き

成功意欲
寂しがり屋
なんてキーワードもあります

あっー、だから昔話の
主人公が時空を超えて
次々出会うんですね。

そして仲間が増えていく

auブランドを開発した会社によると
携帯電話を介し、様々な人やモノとの出会いが生まれ、
その出会いを通じて全ての価値が
集い合う世界の実現を
『会う』に始まり、
『合う』に行き着く
という意味合いから「au」の2文字で表現しているそうです
そういえば初期のCMでは 
『access to you』
というナレーションが流れてました

オッー ピッタリです!!

auから他社に移る気が全くない
私、カラータイプ診断では
オレンジの点数は常にたかく

『また会いたくなる人になれる』
というキャッチコピーで
活動しています。
またまたピッタリ~

私がキャリアを変更しない
理由はここにあるかもですね

毎日使うスマホや携帯電話
皆さんのお気に入りは
どこのキャリアですか?

そこに皆さんの色彩心理が
反映されてる可能性がありますよ

筆者ホームページ

また会いたくなる人になれる色彩心理コミュニケーション