目に訴えるコミュニケーション・カラーマーケティング 2024/4/21

こんにちは

カラータイプ協会理事の

ねきがわてるえです

 

関西は新緑の候

いきなりの初夏の気温ですね。 

夏らしさはビールのコマーシャルでも

感じるこのごろです

今日はビールのパッケージカラーで

気になったことお話します(^_-)

KIRINの晴れ風です。

CMタレントさんも

天海祐希さん 目黒蓮さん 今田美桜さんと

こちらも華やかな顔ぶれ

イメージカラーはターコイズ

ゴールドとの掛け合わせと

商品名のホワイトも効いてますね。

缶ビールには珍しい色彩を採用されてます

最近おみえになるお客さまの多くが、

気になる色にターコイズを選ばれるのが

私も気になっておりましたし、

時代の流れに必要性を感じられる色彩

と、感じております。

行動色彩心理学®️性格診断で使用する

ツール、カラータイプ診断では、

ターコイズは新規性やクリエイティブ等 

新風を吹かすようなキーワードがあります。

このビールの色彩は

そんなイメージがしませんか?

新しいビールに

涼しげで 斬新なパッケージ

コンビニの棚でつい手が伸びそうになる!!

それこそが、

お客様の目(視覚)に訴えるコミュニケーション

カラーマーケティングなのです。

物品販売では、この視覚に訴える

カラーマーケティングが

売り上げに直接影響します

物販してないから関係ないなぁー

な方もスルーしないでくださいね

これは、

個人のブランド作りにも使える

ノウハウなのです。

黒をまとうあなたと 白をはおる

あなたの印象は かなり違うと思います。

もちろん視覚に訴えております。

そして色は電磁波なんで、

心と身体に直接影響をあたえていますが、

一般にわかりやすいのは視覚👀ですね。

どんなところにもある色たち

性格診断やファッションだけでなく

ビジネスにも影響あたえてるのです

(^_-)-☆

正直 一生モノの知識です。

このノウハウお早めに手に入れてください

全国のインストラクターが

オンラインでもお教えいたします。