こんにちは
カラータイプ協会理事の
ねきがわてるえです
関西は新緑の候
いきなりの初夏の気温ですね。
夏らしさはビールのコマーシャルでも
感じるこのごろです
今日はビールのパッケージカラーで
気になったことお話します(^_-)
KIRINの晴れ風です。
CMタレントさんも
天海祐希さん 目黒蓮さん 今田美桜さんと
こちらも華やかな顔ぶれ
イメージカラーはターコイズ
ゴールドとの掛け合わせと
商品名のホワイトも効いてますね。
缶ビールには珍しい色彩を採用されてます
最近おみえになるお客さまの多くが、
気になる色にターコイズを選ばれるのが
私も気になっておりましたし、
時代の流れに必要性を感じられる色彩
と、感じております。
行動色彩心理学®️性格診断で使用する
ツール、カラータイプ診断では、
ターコイズは新規性やクリエイティブ等
新風を吹かすようなキーワードがあります。
このビールの色彩は
そんなイメージがしませんか?
新しいビールに
涼しげで 斬新なパッケージ
コンビニの棚でつい手が伸びそうになる!!
それこそが、
お客様の目(視覚)に訴えるコミュニケーション
カラーマーケティングなのです。
物品販売では、この視覚に訴える
カラーマーケティングが
売り上げに直接影響します
物販してないから関係ないなぁー
な方もスルーしないでくださいね
これは、
個人のブランド作りにも使える
ノウハウなのです。
黒をまとうあなたと 白をはおる
あなたの印象は かなり違うと思います。
もちろん視覚に訴えております。
そして色は電磁波なんで、
心と身体に直接影響をあたえていますが、
一般にわかりやすいのは視覚👀ですね。
どんなところにもある色たち
性格診断やファッションだけでなく
ビジネスにも影響あたえてるのです
(^_-)-☆
正直 一生モノの知識です。
このノウハウお早めに手に入れてください
全国のインストラクターが
オンラインでもお教えいたします。