カラータイプ®×プログラミング~未来を担う子どもたちへ~ 2019/5/19

初めまして。
一級インストラクターの中野 則子です。
このたびプログラミングの先生として子供たちと接する立場から

ブログを書かせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願い致します。

私はパソコンインストラクターとして約16年、機械音痴だったのに気がつけば「パソコン大好き」で

楽しみながら、又ある意味格闘しながら、これを生業として過ごしております。

カラーとの出会いは今から約5年ほど前。

人間関係などいろいろ悩みを抱えていた時、以前から仕事関連で何度かお会いした河野会長よりその世界を教えていただき、少しづつ氷が解けていくように感じたことがきっかけでした。

現在1年生~6年生まで、それぞれ個性豊かで性格も全く異なる子供たちに

「おもしろい!!」と感じて必要な知識を身につけてもらうには?と試行錯誤の日々です。

ある日はあっという間に理解し作品を完成させるのに、気分が乗らないと全く取り掛からない子

思いとおりに行かないと、チャレンジしないで遊んでばかりいる子

8人の子供たちは8人8様!

Kidsカードを使うことで、見えていなかった子供の気持ちの影の部分を知ったりします。

「21世紀を生き抜く子度に!」が私達のスクールポリシー!

kids’カードを活用して子供の成長ぶりを、このブログで報告したいと思っています。