【カラータイプ®×河野万里子活動報告】パラレルキャリアについて取材受けました。 2019/12/26

こんにちは。
河野万里子です。

この度パラレルキヤリアを応援するAile通信 Vol.6(2019.11月12月)に
「憧れの女性起業家 自分を極めた生き方」としてインタビューを受けました。
http://aile-official.co.jp/media/

こう言った起業や仕事スタイルに語ることは今までに何度もありましたが、
その時々の立ち位置によって、「エールを送る」話の内容も少し変わってきているなと思います。

起業したての時と、数年経った時。
そして10年選手になり、さらに起業20年選手が目の前の今。

その間にプラベートの環境も大きく変わりました。

取材の質問に対しての答えを簡潔にお伝えしますね。

「起業を決意したきっかけは?」
⇒ 自分の人生を自分の力で生き抜きたかったから。

「ゼロから起業で人脈はどうやってつくりましたか?」
⇒ どんな人に会っても、カラーの素晴らしさを力説していました。
  その活動から大きな仕事が舞い込んできました。

「起業で成功するには何が必要だと思いますか?」
⇒ 自分の軸をしっかりと固めること。

「やりたいことが見つからない、行動できない人はどうしたらいい?」
⇒ まずは行動すること。
  行動する前に色々考えても前に進みません。

こんな感じです。

自分らしい、起業やパラレルキャリアのスタイルを確立したいですね。