こんにちは
カラータイプ協会理事
ねきがわてるえです
さてさてSNSコミュニケーション
今回は視覚情報から
SNSを考えてみましょう
みなさんはどのSNSが
お気に入りですか?
ロゴカラーそのSNSの
目指しているところと
考えてみると、、、
こども達の
なりたい職業No.1にも
選出された。YouTube
ロゴカラーはレッド
自分のやりたいこと
沢山の人に見てもらいたいことを
アピールできる
そんなSNS
続いてInstagram カラーはこちら
個性的なロゴは楽しみを仲間と共有
誰かが見つけた画像を投稿し
楽しむ場所(最近は言葉投稿多いけどね)
FB社グループなので
FBブルーも入り
ヴィジュアル重視の
洒落たコミュニティ作りが
目指しているところ。
そして、年配の方もユーザーの
LINE
黄緑ですね
すぐに友だちに追加できるし
はじめやすい一見オープンな感じ
しかし、タイムライン以外は
クローズな場所だから
本音もこっそり話せたりしますね。
そして最後に
Facebook
ロゴカラー旧はこちら
実名登録なのでビジネスパーソン
御用達ですね。
最近こちらのカラーに
イメージチェンジ
あらっ
ロゴカラーだけでなく
角もとれてまるーくなってる
FB社の方針にどんな
変化があったのか?
なんだか新しい波を感じる、ロゴカラー
これからのFBの方向性の変化
動向が楽しみですね
視覚情報からもユーザーに
アプローチするSNS
そんな色彩心理を視覚から
楽しめる学びをカラータイプから
はじめてみませんか?
筆者ホームページ↓
https://mataaitakunaruhito.com/