ネットで金融機関選ぶコツ【カラータイプ×SNSコミュニケーション】 2021/9/21

こんにちは

カラータイプ協会理事の

ねきがわてるえです

今日のSNSコミュニケーションは

AIさんとのやりとり

ネットでの取引がおおくなった

金融機関さんとの
コミュニケーションのお話


スマホやパソコンで

口座開設やカード申し込みが増え

便利なのか面倒なのか、、、

皆さんはどう感じられていますか?


金融機関も色々なタイプがありますね

セキュリティがキツーいとこ
大丈夫?って思うくらい
ユルーイのところ

あなたに合うのはどちらですか

私は、ネットセキュリティが
キツイところは苦手なんです。
何度もパスワードや合言葉
聞かれたり、
「あっーイチイチめんどくさい」
と。思います。

のでのでセキュリティユルメの
金融機関と仲良しです。

危険だよ!!

というご意見もあるかと思います

まぁ 何かあればあった時のこと

それが私の考え

最近は補償もしっかりとしているし

楽観的なのはオレンジ強めの

私の性格です^_^

ところで

倍返しで有名なドラマの主人公半沢直樹さんが
お勤めされていた
東京中央銀行さんのロゴは
こちら

赤が強いですね
カラータイプのキーワードでは
スピード
ドラマチック

負けず嫌い


ほうほう 半沢さんところは

そんな感じですね^_^

だから、あんな事やこんな事が
赤と黒の電磁波が

行員の皆さまの行動に影響を

およぼしたのか。

そういえば

ドラマのモデルと言われている

赤のロゴの金融機関

“スピード決済”とか

“クイック”とか

ホームページには赤のキーワードが

あちらこちらに

ネットでの取引きが日常になった昨今

ロゴだけでなくホームページの色彩を

チェックしてあなたにピッタリの
金融機関を選ぶのをおススメします

色彩心理に基づいた性格診断で

ご自身の価値観をまだご存知ない方は

カラータイプで価値観の確認をするのがおススメ

blog下に無料簡易診断へのURLがあります

苦手なことがわかるから

きっと、ご自身の価値観に

ピッタリの金融機関

使いがってのいいところが

みつかりますよ