【カラータイプ®×河野万里子活動報告】 ~協会ミッションは時代と共に進化中!~ 2019/5/23

こんにちは。
(一社)カラータイプ協会 代表理事の河野万里子です。

日替わりで個性的なブログが配信されている(一社)カラータイプ協会ですが、
私もその中の一メンバーとして月1回配信して参ります。

そこで、今回は改めて「カラータイプ協会のミッション」についてお伝えしますね!

カラータイプ®のミッションについて

カラータイプ協会は、
2009年に誕生し、今年で丸10歳になります。
インストラクター認定者の数は計400名ほどの規模となりました。
たくさんの人に応援され、たくさんの人のお役立ちツールとしてドンドンと進化中であります。

カラータイプ®10周年にあたり

そして、10年経って感じること。

【カラータイプ協会のミッション】
”カラータイプ®”で個性を尊重し、自由自在なライフスタイルとビジネススタイルをサポートします。

というのは、今の時代の流れにすごく合っているなと私は毎日のニュースを聞く度に感じています。

「個性の尊重」・・・義務教育で強化されている道徳教育で
「自由自在なライフスタイルとビジネススタイル」・・・働き方改革やライフワークバランスで

一人一人の個性を尊重するカラータイプ®なので、「AIが人の仕事を奪う!」というニュースにも全く焦りません。

「AIでは入って来れない感性や創造力や美意識、また哲学や宇宙との法則にも繋がるカラータイプ®だもんね。」と私たちはかなり強気です(笑)

カラータイプ®の魅力

また、「カラータイプ®」の良さは「公平さ」「平等」というのもあると思います。

高学歴の人だけに、美男美女だけに、お金持ちの人だけにその効果があるのではなく、
全くそんなこと関係なく「カラータイプ®」の効果は皆に平等に効きます。

その「輝く実例」は公式ブログメンバーの活躍で見ることが出来ますよ。

そんな「公平」で「平等」なものを扱っていると本当に扱っている側もストレスフリーです。

また、コミュニケーション力アップに効果的なカラータイプ®は、女性同士にありがちな自分と同じ環境や背景の人とだけとしかお付き合いが出来ない、といった枠をはめることもありません。

子供がいようがいまいが、
結婚していようがいまいが、
20代だろうが50代だろうが、
仕事をバリバリしていようが専業主婦をしていようが、

そんなこと全く関係なく「カラータイプ®」を活用すれば同じ共通語を通してどんな方ともコミュニケーションをとることが出来るのです。

私自身、時にはビジネスライクに、時には感情的に。
色々な自分と付き合いながら、カラータイプ®理論の開発者として日々活動しています。

では皆様、改めてどうぞよろしくお願いいたします。

河野万里子のメルマガ登録はこちらから
https://www.color-type.jp/m_magazine.html

 

河野万里子カラータイプ®インストラクター1級認定講座はこちらから

講座開催日程・お申し込み