【カラータイプ®×コミュニケーション】笑顔広がるコミュニケーションで成果が上がる 2019/5/29

皆様。こんにちは。

 

1級インストラクターの太田 華蓮と申します。これからコミュニケーションに

ついてのブログを担当させていただだき、職場、家族、親子・・・いろいろな

場面でのコミュニケーションのコツをお伝えさせていただきます。

 

 

人は生きている間にコミュニケーションとは無縁ではいられません。

他人(ひと)とのコミュニケーションが人生の質を決めると言っても過言では

ありません。

 

 私は長い間、サラリーマンとして組織で働いてきました。

雇用機会均等法後とはいえ、まだまだ男性社会。

頑張って働いても「男だったらよかったのに・・・」と認めてもらえず

ひどい時には「女だし得だよな・・・」なんて言われることもある日々。

くやしいけど、世の中そういうものとあきらめてきました。

しかし、やがて少しずつ昇進し、男性や年上の部下を持とようになると

益々、人間関係に悩むように

とうとう、年上部下には「アンタなんか上司と思ってない!」とまで暴言を吐か

れるはめに・・・

そのときの私は

「私はちゃんとしているのに・・・」

「私が正しい、なんでわかってくれないの・・・」

不平不満の日々を、いつも相手のせいにして、自分も苦しみ、周りも苦しめて

いました。

 

 

 

自身を模索する中、解決法を探し求め人材育成(自分育成)のためにNLP、

コーチングと学び、運命の「カラータイプ®」と出会ったのです。

 

 

相手に伝わる(理解できる)言葉を見つけ、伝えるカラータイプ®と出会って、

私は伝わる言葉が使える上司に変身しました。

やがて部署の士気が上がり、結果が出る組織へと変わり、

私も更に昇進することができました。

 

カラータイプ®は

人間力を高め、生きる力を身に付けます。

子どもにもわかる手軽さも魅力です。

 

現在は部下に、毎日仕事に来るのが楽しいと思ってもらえるカラータイプ®別コミュニケーションで、人材育成に自信がもてるようになりました。

 

部下のやる気を伸ばした具体例もブログで少しずつご紹介させていただきます。

「周りも自分も笑顔に」

をモットーに「カラータイプ®」の魅力をお伝えしていきます。