【カラータイプ®️×メイク】2020年秋のブラウンメイク 2020/9/6

こんにちは!

カラータイプ協会理事の青柳彩子です。

 

コスメ業界も秋の新作がぞくぞくと登場しています。

 

ここ数年は「ブラウン」のバリエーションがめちゃくちゃ豊富!

 

ピンクブラウンにオレンジブラウンにブラウンゴールドなどなど。

 

誰でもお気に入りのブラウンが見つかる嬉しい季節です。

 

 

カラータイプ®では、「ブラウン」は堅実タイプの色。

 

秋の落ち着いた色みが大人っぽい雰囲気を醸し出すように、

堅実タイプの人は落ち着きのある頼りになる存在です。

 

 

堅実タイプは派手さや奇抜さを好みません。

 

なので、秋のブラウンメイクは取り入れやすいのではないでしょうか。

 

 

 

ブラウンのアイシャドウは3色~5色入りパレットがたくさん出ています。

 

誰でも使いやすいのは3色入り。

 

リップもたくさんのブラウンがありますので、似合う色や気分、見せたい印象に合わせて選んでみてください。

 

ピンクやモーヴ(紫)系のブラウンだと女性らしく

オレンジブラウンはややカジュアル

カーキブラウンはスタイリッシュ

といった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は赤みブラウンのアイシャドウとリップです。

 

ダークなブラウンリップは、慣れていないとちょっと抵抗があるかもしれません。

 

思い切ってブラウンリップを使った場合は、アイメイクを控えめにしてもいいでしょう。

 

リップにポイントを置いたメイクは、秋の旬顔です。

 

チークもアイシャドウとリップに合わせてブラウン系にすると、季節感があってなお且つ堅実タイプらしい信頼感のあるお顔が作れますよ。