【カラータイプ®️×パーソナルカラー】パーソナルカラーを知るということは・・ 2020/10/3

 

【カラータイプ®️×パーソナルカラー】ブログ担当の亜樹と申します。 

 

衣替えの季節ですね。

 

好印象に繋がるパーソナルカラー

パーソナルカラーをご存知の方は増えてきましたね(*^^*)

 

良く知られているフォーシーズンとは、パーソナルカラー(似合う色)を4つのグループに分類したもので、四季の移り変わりの色と似ていることから、四季の名前で呼ばれています。

 

シーズンの名前を伝えるだけで、似合うカラーパレットが伝わりますので、とても便利です。

 

【フォーシーズン】

 

SPRING

華やかでキュートな元気な色のグループ

SUMMER  

穏やかでソフトな色のグループ

AUTUMN      

深みのある大人っぽい色のグループ

WINTER     

クールでカッコイイ、個性的な色のグループ 

 

 

パーソナルカラーは色を制限するものではなく、1色でも多く似合う色を見つけることだと思っています。

 

パーソナルカラー診断では、

主に4つの方向性「色み」「質感」「明るさ」「強弱」からお似合いになる色をみつけてまいります。

誰もが一つのシーズンにおさまるかと言えばそうではありません。

 

例えば、

4シーズン診断ではスプリングだけど、サマータイプの明るい色も似合う。

4シーズン診断ではオータムだけど、ウィンターの暗い色も似合う。

診断では、第一優先のシーズンタイプに加えて、お似合いになる色を別のシーズンからもお伝えしております。

 

お似合いになる色が増えると、オシャレの幅が広がりますし、自分の似合う色の方向性が分かることで色選びが楽になります(*^^*)

 

 

 

パーソナルカラーを知ると言うことは、

とても似合う色がわかり、

次に似合う色がわかり、

最も苦手な色もわかるということなのです。

 

 

 

パーソナルカラー診断を受けられるお客様は、

ご自身に似合う色を確認に来られる方!

今まで似合っていた色に何か違和感を感じて診断に来られる方!

プロフィール写真のための「ベストカラー」を知りたくて来られる方! 

 

などさまざまですが、

 

 

カラータイプ×パーソナルカラー診断では、

 

お客様が

お話してくださる内容はもちろんですが、

 

お客様が本当は何を欲しているのか!

大切にしている価値観はどこにあるのか!

 

そして言葉の端々から読み取れるもの、

背景にあるものを見つけて提案しています。

 

 

あなたも、カラータイプ(内面)×パーソナルカラー(外面)で自分らしい存在感!魅せたいイメージ!求められるイメージを色で表現しませんか?

 

カラリスト&心理カウンセラー 亜樹