こんにちは
カラータイプ協会理事
マスターインストラクターの
ねきがわてるえです
雨降りと緊急事態に悩まされる昨今
SNSコミュニケーションの必要性が
たかまっています
今回は押しと引きの
SNSコミュニケーションについて
押しと引きとは(‘_’?)
お店のドアに表示されている
PUSHとPULLのことです
SNS上でのビジネスのご案内で
お話しいたしますと
『営業広告するためのSNSなら目的を
ハッキリ!!
自身が売りたいものや伝えたいことを
表に出さねば意味がない!!』
と考えてる方
PUSHさんです
また
『営業広告をSNSでガンガン流すのは、
躊躇する。SNSでは、好きな媒体で
人と人の交流を中心とした
関係性が生まれたうえでのお仕事の
ご紹介をしたいな~』
な方はPULLさんです。
さてあなたはどっち派ですか?
もちろんどちらも併用のかたも
おられるでしょう。
SNSのルールは守った上でなら
PUSHしたい方や少々のルール違反は
OKでしょ!!のかたもおられるかも
ですね。
使い方の良い悪いは別のお話しとして
カラータイプblogを読んでおられる
方ならもうお気づきかと思います。
そうです☆
お相手に響くSNS営業も
タイプ別なんです!!
PHSHが響くお客さまと
PULLにひかれるお客さま
実はカラータイプを学んでる方は
それを知っています!!
知ってコミュニケーションをとる
ビジネスと
知らずにご自身の判断だけで行う
ビジネスコミュニケーションでは
雲泥の差があります
雲泥の差 埋めてみませんか?
カラータイプアドバイザー認定講座ではご自身のタイプだけでなく
パートナーや
周りのひとの価値観も理解できます。
スムーズなSNSコミュニケーション、
ビジネスコミュニケーションのために
私の人生を変えた
カラータイプアドバイザー認定講座
オンライン受講も可能な初級講座を
おすすめしています。
いやいや本日の
ブログはなかなかにPUSHだな^_^