【カラータイプ®×習い事】 で人生が変わる! 2019/5/15

皆さん、こんにちは。

休 キャスター     現 育児第一優先ママの塩崎綾です。

「カラータイプ®×習い事」にスポットをあてて、

これからカラータイプの魅力を発信していきます。

子どもの習い事、自分が育った時代に比べ多種多様になり

どれが必要なのか、どれが子どもに合うのか…

選ぶのも益々難しくなってきましたよね。

送り迎えや待ち時間、お月謝…そして親子の大事な時間。

それらを無駄にしないためにも、

本当にお子様にあった習い事選び、始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私がカラータイプに出会ったのは…およそ2年半前。

自身の子育てに役立つ情報を探していた時のこと。

当時の私は、
①慣れない子育てに
②バリバリ仕事が出来ない環境に
③自分の居場所すら失いそうな状況に

とにかくモヤモヤしていました。

私自身が「自分の特徴ってなんだろうなぁ」と

わからずに更にモヤモヤ。完全に迷子です。そんな時

1つの救世主として舞い降りてきたのが

カラータイプでした。

初めてカラータイプ診断を受けてみた時のこと。

自分の中にあった白い煙が、少しずつ薄くなっていき

遠~くの方に明るい光が微かに見えたのです。

自分の特徴が分からなかった理由…

それは私がバランスタイプだったから。

カラータイプは4つのタイプに分けて診断していきます。

そのタイプのどれかが秀でていた訳ではなく、

バランスゾーンに入っていたため、自分を見失っていたよう。

自分自身の答えから深層心理が導き出されていく。

そして自分が気づかなかった自分を知ることができる。

まずは自身を知り、それから今度は他人を知る。

カラータイプを昔から知っていれば、もっと楽だっただろうなと思います。

私は、メディア関係の仕事をしています。

時代劇 リポーター ニュース バラエティー CMなど

いろいろな経験させて頂きました。

好感度が大切で、コミュニケーション力も大いに必要とされます。

インタビューをする時や撮影の待ち時間に皆さんと…

短時間で相手の方に受け入れてもらえていたら、

もっともっといろいろなことを、お話しいただけたかもしれません。

今からでも遅くない。

そう!親子関係もコミュニケーションです。

自分を知って、子どもを知る。

「何故 子どもの言動が理解できないのか?」
「何故 何度言っても伝わらないのか」

今までの?ハテナ?の謎が解ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーション術マスター塩崎綾

(https://ameblo.jp/aya-maimu/)

これからは…自分の子育てに。そして

・これから出会う方
・今、周りに居てくださる方たちとの

コミュニケーションにどんどん取入れていきます。

AI時代、益々人間らしいコミュニケーション能力が必要とされます。

人間関係に悩むのって、ほんとに疲れますよね。

みなさんもカラータイプを知って

「ラクで楽しい子育てライフ」を!

ママ友トラブルも、きっと怖くなくなりますよ。

習い事情報は、毎月15日にお伝えします。