【カラータイプ®×美容】~メイクとお肌の関係~ 2019/7/24

皆様、こんにちは。

【カラータイプ®×美容】公式ブログ担当の今川真由美です。

 

毎日暑い日が続きますと、「化粧崩れ」に悩む方も多いと思います。

中には化粧をしながら、汗だくになる時もありますよね。そんな時には「引き締め化粧水」や「ミスト」で

クールダウンしてからお化粧をすると気持ちよく仕上げる事が出来ます。

 

お手入れの基本は「今の季節環境とお肌状態」に合わせてあげる事が大事です。

必要なものを「プラス」 いらないものは「マイナス」の考え方です。

 

メイクに関しては、化粧品メーカーさんが今年のトレンドカラーをベースに商品を発売されます。

しかし、この「トレンドカラー」が好きな色だったらいいですが、中にはあまり好きではないと言う人もいます。

ちなみに今年は「ペールトーンカラー」と「ニュートラルカラー」だそうです。

 

カラータイプでいえば、「協調」と「堅実」のイメージのように思います。

淡い優しい感じのペールトーンは協調のキーワードにぴったりです。

淡いピンクのチーク、絶対似合います。

 

「ニュートラルカラー」はベージュ・アイボリー・ブラウン。

堅実タイプの友人はいつもアイカラーは「ブラウン」ファンデーションもナチュラル。

メイクは自然派です。

 

目元はバリバリのメイク、アイラインはブラックで目尻は上にはね気味。マスカラもブラックでバッチシ!

メイク完璧。手を抜きません。彼女はバリバリの「決断」タイプ。

目を見るだけで吸い込まれそうです。しかし、このメイクがよく似合います。

 

自分の世界を生きる「創造」タイプの人は、いろんな色の組み合わせを考えます。

アイカラーだって決まりはないから、創造の人がどんなメイクをしても、それはそれで個性と受け止めてしまう

不思議さがあります。

 

そんなメイクもやはり「素肌の美しさ」で仕上がりが変わります。

お肌がキャンバスならメイクは絵の具。キャンバスがガタガタだったり、色ムラがあったら

絵の具はきれいに発色しません。特にこの時期はお肌に色ムラがでてきます。

 

「ローションマスク」と「クールダウン」は必須のお手入れです。

後で後悔しないためにも、今が大事!

ひと夏でどれだけのダメージを受けるか?毎日の紫外線を考えると外出もおっくうになりそうですが

上手に紫外線と付き合って夏を乗り切りましょう。