カラータイプ®×パーソナルカラー ~心をおだやかにする色~ 2020/4/28

こんにちは。

カラータイプ®×パーソナルカラーブログ担当の伊藤麗花です。

 

桜も散り、いよいよ新緑の季節ですね。

新型コロナによる自粛が続く中、いつもと違った環境、生活の中でストレスやもやもやした気持ちを抱えておられる方も多いのではないかと思います。

 

そんな状況にある中で私がおすすめしたい色は『緑』です。

カラータイプでいうと、

『バランス』『平和主義』『安定』『おだやか』

のキーワードを持っています。

地道にコツコツと物事に取り組むことのできる、落ち着いた安心感のある『堅実タイプ』さんの色です。

ガラッと変化した社会で抱える不安や閉塞感、ストレスなどをやわらげ、リラックスやリフレッシュさせてくれる力がある色、それが緑。

これからは緑がぐんぐんと成長して広がる季節。

少しお散歩に出た折や、外に出ることがが厳しい場合にはお庭の緑などを意識してみて頂くといいですね。

そうそう、緑の入った自然の写真や動画などでも効果がありますよ♪

 

 

もちろん身の回りのものに、緑を活用してもらう事もおすすめです。

家での食事の多い今ならば、緑色のランチョンマットなどを用意するのも素敵ですよね。

 

身に着けるもので緑を取り入れる時には、パーソナルカラーの出番。

それぞれのシーズンタイプによって似合う色の傾向がやはり違います。

 

『ウィンタータイプ』ははっきりとしたビビットな緑色。

『サマータイプ』はグレイッシュなパステルグリーン。

『スプリングタイプ』は若葉のように明るいフレッシュな黄緑。

『オータムタイプ』は深みと濁りのある落ち着いた緑。

 

色の微妙な変化と共に、その色の持つ意味合いも微妙に変わるところもありますが、おおもとの部分は同じ。

緑の洋服を選ぶ際にはパーソナルカラーもぜひ意識してみてくださいね。

 

おだやかな色を身に着けるという事は、自分に対しての影響はもちろん、周りのひとにも影響を与えます。

あまり外に出ないからといって、どうでもいい恰好で過ごしていませんか?

こんな時こそ色のチカラを使って毎日の生活を彩り鮮やかなものにしてくださいね。

 

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

Natural Base  伊藤麗花

https://ameblo.jp/reika-yokayoga