【カラータイプ®️×パーソナルカラー】アクセサリー&パーソナルカラー 2020/11/3

【カラータイプ®️×パーソナルカラー】ブログ担当の亜樹と申します。 

 

秋が深まってきましたね。

 

秋冬ファッションに欠かせないのが「ニット」!

肌寒い季節は上質な素材で暖かくおしゃれを楽しみたいですね。

 

 

季節ごとに服に合ったアクセサリーを身につければ、

シンプルなニットも洗練されたコーディネートにアップグレードできます。

 

反対に、合わないアクセサリーを付けてしまうと、

せっかくのニットコーデも時代遅れな印象にしてしまうことも・・・。

 

 

 

今やファッションコーデの一部となっているアクセサリー!

イヤリング・ネックレス・ブレスレットなど様々な種類がありますが、

 

あなたのアクセサリーを選ぶポイントは、

好きなデザイン?

好きなカラー?

好きな大きさ?

好きな素材ですか?

 

お顔の近くに身につけるアクセサリーは、好印象を左右するのをご存知でしょうか?

 

お顔周りには、

パーソナルカラーがベストです!

 

 

ご自身のパーソナルカラーを活かしたアクセサリーを身につけることで、より素敵に見えて、若々しい雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

 

***

 

色彩心理をベースにタイプ分けをするカラータイプ。

 

 

身にまとうだけで気分を上げてくれるアクセサリーも、タイプによって考え方も好みも違います。

 

アクセサリーの好みを

色におきかえてみると・・

 

ブランド物で目立つアクセサリー!

こだわり一点ものアクセサリー!

小さくて可愛いキュンとするアクセサリー!

高級老舗の上質なアクセサリー!

 

こんな感じです~

あなたの気分を上げてくれるアクセサリーは??

 

 

 

色彩心理には、ひとつずつの色にそれぞれ意味がありますので、自分自身を色におきかえて自己分析したり、初対面の人の持ち物やアクセサリーからタイプを推測して、付き合い方のヒントを得ることもできます。

 

 

 

先ずは、

 

ご自身のパーソナルカラーを活かして

 

気分が上がるアクセサリーを見つけて、

 

 

心地良く似合うスタイルでご機嫌なおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

あなたも、カラータイプ(内面)×パーソナルカラー(外面)で自分らしい存在感!魅せたいイメージ!求められるイメージを演出しませんか?

カラリスト&心理カウンセラー 亜樹