カラータイプ®×SDGs13 2021/7/17

「カラータイプ協会は、SDGsの考えを大切にしています。」


SDGsの考えに賛同し取り組んで活動している団体です。

 

カラータイプ協会は、2009年の設立当初から

女性の働き方のスタイルを仕事だけの側面だけでなく、

プライベートとのバランスやライフバランスにおける

変化対応に向けてのミッションを掲げています。


そして「社会貢献」としての側面にフォーカスすると

SDGsの掲げるゴール及びターターゲットに共通する内容も多く

社会貢献に大きく貢献してます。

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラータイプ®インストラクターの田中久美子です。

カラータイプ®×SDGsについて

ブログを担当しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ東京2020オリンピック・パラリンピックが開催されます。

 

この大会のコンセプトは、

 

「Be better, together/より良い未来へ、ともに進もう」

 

持続可能性を意識したコンセプトが設けられています。

 

 

色んな状況下、色んな不安、

色んな意見がある中での大会となりました。

 

 

先日、パラ・パワーリフティング種目の強化選手である「Y選手」と

ご一緒する機会がありました。

パラリンピックに、まだ日本の女子選手は出場したことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y選手が最終出場権を争う試合“ワールドカップ”(2021年6月)に

出発される前のインタビューで話されていた言葉がとても印象に残っています。

 

「私たち選手は、ただオリンピック出場のために日々の練習を積んできているだけです。

コロナ渦であろうと全く不安はありません。全力で毎日を練習に励むだけです。」

 

真っすぐに前をむいて、力強く話される目線と姿勢。

 

ブレない!振り回されない!

見えているのは設定したゴール。

 

先のことは誰にも分からない

色んな状況に巻き込まれることなく、

ただゴールに向かって

体力も精神力も徹底的に追い込み、その成果を出すことしかない。

 

ひしひしと伝わってきました。

 

やっぱりアスリートは「強靭だ!」と感じました。

 

残念ながら、Y選手はパラリンピックの出場権を得られませんでしたが、

今後もご自身の望む「より良い未来」に向けて

もうすでに活動されていることでしょう。

 

 

 

オリンピック・パラリンピックは、

世界中のY選手のような想像を超えた努力を積んでこられた方々のゴールの場所。

 

テレビでしっかりと観戦しようとしようと観戦しようと思っています。

 

 

東京2020オリンピック・パラリンピックのコンセプトは

 

「Be better, together/より良い未来へ、ともに進もう」

 

続可能性を意識したコンセプト。

 

 

カラータイプ協会は

誰ひとり取り残さないSDGsの考えに賛同しています。

 

 

カラータイプ®診断は

~より良い未来へ、ともに進むため~

お使いいただけるツールです。

 

 

まだ体験されていない方は、

ぜひこちらから無料でお試しくださいね。

 

  ↓  ↓

カラータイプ®公式LINEで簡易ネット診断を受けよう

 

 

インストラクター

田中久美子

「毎日の笑顔カラーを発信しています」

  ↓    ↓

https://www.facebook.com/kumiko.tanaka.9393