【カラータイプ®️×パーソナルカラー】カラータイプ®️と似合う色が合うとめちゃくちゃ親しみやすい人 2021/10/3

こんにちは。×パーソナルカラー担当の青柳彩子です。

 

カラータイプ®️は内面(性格)を表す色。

似合う色・パーソナルカラーは外見的なもので、必ず内面と合うとはいえません。

 

でも中にはカラータイプ®️と似合う色が合う人がいます。

 

あざやかな黄色が似合う創造タイプの友人Mちゃん。

 

黄色そのものの性格で、誰にでもフレンドリー、興味のあることはあっちこっち顔を出していつも楽しそう。

 

気軽に声をかけやすくて、親しみやすさ満開です。

 

Mちゃんはお人柄にぴったりの明るいスプリングがお似合い。

 

だから黒を着ると超絶違和感を感じます(笑)

顔色はよくないし、何より内側からあふれるキャラクターが封印されるようです。

 

Mちゃんの場合は似合う色と内面の色がぴったりだったので良かったのですが。

これが全く違うタイプだと、コミュニケーションに支障をきたすかもしれません。

 

似合う色と内面を表す色、どちらも大切にしてご提案するのがカラータイプ®×パーソナルカラー理論です。

 

今月は当協会の代表から公式LINE登録者様限定でカラータイプ®×パーソナルカラーのメニューをご案内しています。

自分の心を置き去りにしないパーソナルカラー診断をこの機会に体験してみてくださいね。

 

カラータイプ®簡易診断ができる協会公式LINEのご登録はこちら

 

▶青柳彩子の個人ホームページはこちら