【カラータイプ®×エンタメ&雑談】あの話題作の登場人物、全タイプ揃ってました 2021/11/6

こんにちは。 カラータイプ®︎✖️エンタメ&雑談 で箸休め♪ 愛知・マスターインストラクター 吉川美穂です。 ドラマからずっと観てましたが 美味しいモノを好きな人と一緒に食べることの幸福感♡  だけでなく ・LGBT ・健康管理 ・親の老後 ・子孫を残す残さない ・価値観が違う者同士の同居 などなど 色々考えさせられる内容が盛り込まれている話題作。

 

★★Dモーニング公式サイトきのう何食べた?ダウンロードコンテンツよりお借りしました。

 

『価値観の違う者が一緒に暮らす』

これは男女であっても、同性同士であっても 避けて通れない課題ですね。

◉小さな弁護士事務所に勤める、ケチで(倹約家で)真面目なシロさん。 →→西島秀俊さん。 ◉夢見る子どものような美容師、ケンジ。 →→内野聖陽さん。 この2人のカラータイプは

 

 

堅実⇆造創 斜めなので重なるところが無く

合わせるのには難しい間柄です。

 

しかしながら 2人ともプラスαで、多少なりとも持っている協調が発動すると。。 すっかり仲直りしてしまいます。 『よーし、ケンジの好きなもん作ってやろうかな!!』 『シロさんに嫌われたく無いから言えなかった・・』 『誰かが嬉しいと、自分も嬉しいな♡』 などなど 劇場版では協調タイプを示唆するお決まりのフレーズがバンバン出てきます。

 

一方 ◉わがまま放題の女王様気質な美少年、ジルベール。 →→磯村悠斗さん。 ◉年下の彼のわがままをいつもなだめて、優し〜く様子を見ながらサポート的注意もする、気の弱いセレブ、小日向さん。 →→山本耕史さん。

こちらのカップルは

 

決断⇔協調

親分×子分です。

こちらも斜めの関係で、 重なり合うところが無いため、あまり合わないとされています。 でも、小日向さんがかなりの協調さんなので なんとかもってる、、のでしょうね。

 

 

この作品って、全タイプが揃ってますね!

 

 

まとめますと どんなタイプ同士でも一緒に仕事したり 一緒に住んだり これを上手く存続させるには 相手を思いやる。相手軸で考えてみる。 こんなちょっとの協調スパイス✨だけで なあんだ!上手く行っちゃうじゃない♪

 

そんなことを教えてくれる 『きのう何食べた?劇場版』

でした。

吉川美穂ブログはコチラ