【カラータイプ®️×パーソナルカラー】オータムで表現しやすいのは信頼感 2021/11/3

こんにちは。×パーソナルカラー担当の青柳彩子です。

 

パーソナルカラーは外見の色

カラータイプ®は内面の色

を表します。

 

外見の色と内面の色がマッチしていると、自分らしさが出てかつキレイに見えるのでダブルでお得♪

 

たとえばオータムが似合う堅実タイプ。

 

堅実タイプは茶色、緑、青の性格を持つタイプ。

オータムは茶系や緑系がたくさんあるシーズン。

 

堅実タイプにとって茶色やカーキの服は手に取りやすい色。

オータムが好きな人も多いです。

 

オータムの中から着たい色を選べば、堅実らしい信頼感や安心感を与える装いになります。

頼りがいがありそうと見られるので、願ったりかなったりです。

 

もし、パーソナルカラーと内面の色が違っていたら、さまざまな自己矛盾を生む場合があります。

本当はまじめな性格なのに、なんか信用ならない…と見られたり。

 

そうなると、せっかく似合う色を着ても意味がありません。

 

カラータイプ協会のインストラクターは、パーソナルカラー診断をした場合、必ず内面の色にも着目します。

 

内面をムシした診断は、お客様満足度も下がりますし、お客様のためにもなりません。

ただ似合う色だけをお伝えするのではなく、内面に合わせたご提案をする。

 

内面を置き去りにしない診断を、カラータイプインストラクターは心がけています。

 

あなたの内面の色を診断できるカラータイプネット診断は、もうお済でしょうか?

まだでしたら以下から診断してみてくださいね。

 

▶青柳彩子の個人ホームページはこちら