【カラータイプ®︎×私の仕事】カラータイプ®︎で信頼関係の一歩を 2022/5/27

こんにちは

カラータイプ®×私の仕事ブログ担当の高橋可奈子です。

あっという間に5月下旬。来週には令和4年も折り返しに入りますね。

 

コロナ禍の生活も3年目になって、少しづつですが色んなイベントが開催されるようになり

新しい出会いの機会も増えてきた気がします。

 

今日は新しい出会いの際に活用しているカラータイプ®について

ご紹介したいと思います。

 

私は決断×創造タイプ

(ご自身のタイプが知りたいときは、記事下のネット診断をどうぞ)

 

色ではオレンジと黄色が点数高めです。

 

オレンジや黄色といえば「元気」「楽しそう」「明るい」そんな印象があると思います。

 

 

 

こちらは以前にオンラインにて開催したプチセミナーです。

意識的に明るめのイエローのトップスを着ています。

 

写真でも明るさや元気良さが伝わってきませんか?

 

最近の出会いはリアルだけでなく、SNSも多いですよね。

 

インスタ、ブログ、、、

その際にプロフィール画像やアイコンなどを見て

相手の雰囲気を想像しませんか?

 

実はその時から出会いはスタートしているんです。

 

あなたが出会いたい人はどんな人ですか?

 

そして第一印象と実際に会ってみたときに

「思ってたのと違う」って違和感を観じたことありませんか?

 

特にオンラインでは全身像ではなく、限られた部分しか見えません。

その少ない情報に伝えたい自分らしさを伝えることが、信頼関係の一歩です。

 

私は親しみやすさ、明るさを出会った方に届けたいと思っています。

 

こちらの写真どちらが親しみやすさを感じますか?

 

表情もあると思うのですが、上の写真は親しみやすさよりも穏やかさを意識してます。

 

下の写真は初めての方にオンラインでお会いした時の私です。

これから始まる楽しい時間を意識して、明るい印象になるようにしています。

 

色はモノ言わぬメッセンジャーです。

 

カラータイプ®で自分を知って、意識的に発信をするようになってから

 

「投稿の通りの方で安心しました」

「この明るさに惹かれて申し込みました」

「いつも元気を届けてもらってます」

お客様からこのようなメッセージをいただくようになりました。

 

信頼関係の一歩にカラータイプ®を活用する!

 

リアルに会う場合でも、オンラインに会う場合でも使えます。

 

もっと具体的に知りたい方は、ぜひご連絡くださいね!

無料のプチセミナーへのご参加もおすすめです。

 

好きと得意を仕事に、毎日をカラフルに!

ぜひカラータイプ®に出会って、活かせるスキルを身に着けてみませんか?

 

毎月27日に記事をアップ致します
来月もご覧いただけたら嬉しいです

https://lit.link/yuruhowa
おうちサロンゆるほわリンク

https://www.instagram.com/kabako1016/
インスタグラム