【カラータイプ®×エンタメ&雑談】大物芸人を怒らせないテクニック 2021/12/6

こんにちは。 愛知・マスターインストラクター 吉川美穂です。 月1、箸休め的 【カラータイプ®︎✖️エンタメ&雑談】 今月は ◆大物芸人を怒らせないテクニック◆ あなたは ほんのささいな事で上司の機嫌を損ねさせてしまった経験、ありませんか? あなたの一言で目上のかたのアタリが悪くなったこと、ありませんか?

 

 

とある関西の長寿番組でのこと。 『ごちそうになるときの作法』のトークに及んだ際、 芸人Bさんが、番組MC超大物芸人Aさんから 物凄い剣幕で口撃にあったのです。 たるみ・甘え・なまけ・無礼・上から目線・天狗・・・などなど その罵倒はフォローしきれないほどの勢いだったそうです。 他にもこんな話もありました。

芸人Cさんが楽屋で 超大物芸人Aさんから 『これ美味しいで〜食べてみ〜』と、勧められたのにもかかわらず その日から干された!?とのこと。 どうやら芸人Cさんは、スマホに夢中で 適当な返事だったのが原因だったようです。 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ カラータイプ®︎アドバイザー講座にも詳しく出てきますが、これらは完全に 決断タイプさんを怒らせる地雷源なんです。 そこで使えるのが 『裏願望』 決断タイプさんは 権威欲・大きく見せたい!のです だから、自分より強い態度を嫌います。 そして実は 褒めて欲しい! 寂しがり屋! なんていう気持ちもあります。 権威欲・征服欲・チヤホヤされたい・テッペンとりたい・実は寂しがり屋 これこそが 決断タイプさんの裏願望なのです。

 

◉思いっきり褒めてあげてください。

◉美味しくなくても美味しいっ!って言ってあげてください。

◉2番手に回ってあげてください。

カラータイプ®︎理論を知って 大物芸人だけでなく、上司・先輩 トラのご機嫌を損なわせないよう、円滑コミュニケーションで楽に生きましょう。 他のタイプさんの裏願望も知りたい方は 是非、アドバイザー講座でノウハウ持って帰ってくださいね!

 

吉川美穂のブログはコチラ