【カラータイプ®️×パーソナルカラー】白マスクが似合うはずが 2022/5/3

こんにちは。

×パーソナルカラー担当の青柳彩子です。

 

最近はカラーマスクがたくさん出ていますよね。

 

肌色がきれいに見えるマスクとか、ニュアンスカラーとか。

 

でも、出向く先や仕事によってはカラーマスクより白マスクの方が良さそう

な時がありませんか。

 

 

パーソナルカラーがサマーの人がおっしゃっていました。

「仕事で白マスクを着けたんだけど、マスクが目立ちすぎて違和感があった」と。

 

真っ白が似合うのはパーソナルカラーの「ウィンター」

 

マスクの白は真っ白ですが、生地の柔らかさからギリギリ「サマー」の人もOKな場合があります。

 

私にお話ししてくださったサマーの方は、パーソナルカラー的には白もいけそうなのですが…。

ここで関わってくるのがカラータイプ®

 

優しくてソフトで穏やかな雰囲気のあるその方は、カラータイプ®が「協調タイプ」

 

雰囲気通り、優しい色がとくによく似合う方なのです。

 

そのためマスクの白が少々きつく見えてしまうんですね。

 

パーソナルカラーよりも、カラータイプ®的な見た目の雰囲気にあった色の方がしっくりくることってよくあります。

 

 

パーソナルカラー診断で似合う色と言われたけれど、なんだかピンとこない

 

そんなときは内面(カラータイプ®)に合っていないのかもしれませんよ。

 

ご自分のタイプをぜひネット診断から調べてみてくださいね。

 

▶青柳彩子の個人ホームページはこちら