【カラータイプ®️×パーソナルカラー】メイクはパーソナルカラーに合わせる? 2022/7/3

こんにちは。

×パーソナルカラー担当の青柳彩子です。

 

メイクをする時、パーソナルカラーに合わせたらいいでしょうか?

パーソナルカラー診断をすると、こんなご質問をいただきます。

 

YESと言えばYESなのですが、絶対ではないと私は思っています。

 

パーソナルカラーに合ったメイクは、お肌が綺麗に見えたり、より一層表情を輝かせて見えたりします。

 

だからといって、パーソナルカラーではない色を使うと全く似合わないかというと、そうでもなく。

 

見た目の雰囲気を変えるのに、メイクの色使いを変化させるのは楽しいです(^^)

 

今の時期にぴったりの、クールなブルーのアイシャドウ。

 

ブルーのアイシャドウは、大きく分けると2つの色みがあります。

南国を思わせるようなターコイズ系と、スマートな雰囲気の青紫に近いブルー。

 

パーソナルカラーでは、ターコイズはイエローベース。

青紫に近いブルーはブルーベース。

ですが、パーソナルカラーを合わせるよりも、どう見せたいかの方が大切です。

 

カラータイプ®️ではターコイズは創造タイプ。

ターコイズのアイシャドウを付けて、クリエイティブで洗練された雰囲気を作ることができます。

 

青紫に近いブルーは、カラータイプ®️では堅実タイプ(と少し創造タイプ)。

知的でクールな印象を作ることができます。

 

シチュエーションやお相手に合わせて
メイクの色を変えてみる

自己演出&会う人への思いやりになりますね。

 

▶青柳彩子の個人ホームページはこちら