【カラータイプ®️×IT】Windows 10 サポート終了 あなたは準備できていますか? 2024/3/28

こんにちは。

カラータイプⓇ診断を通じて「新しい自分を知り」「新たな一歩を踏み出すあなた」を

ITの力で支援する、あなたのパートナー 石井幸子(いしいさちこ)です。

毎月28日にブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします!

 

Windows 10 サポート終了:迫り来る2025年10月14日、あなたは準備できていますか?


Windows 10のサポート終了まで、あと1年半となりました。

2025年10月14日以降、Windows 10はセキュリティ更新プログラムや

機能更新プログラムの提供が停止され、サポートを受けることができなくなります。

 

〇サポート終了の影響

サポート終了後も、Windows 10は使用し続けることは可能です。しかし、以下のようなリスクが伴います。

セキュリティ上の脆弱性が発見されても修正されないため、ウイルスや不正アクセスなどの攻撃を受ける可能性が高くなります。


新しいソフトウェアやハードウェアが対応しなくなる可能性があり、必要な機能が使えなくなる場合があります。
問題が発生した場合、Microsoftからのサポートを受けることができなくなります。

 

〇対策

サポート終了前に、以下の対策を検討することをお勧めします。

1.Windows 11へのアップグレード

Windows 11は、Windows 10の後継OSです。Windows 10の多くの機能を引き継ぎつつ、セキュリティやパフォーマンスが強化されています。

ただし、すべてのPCがWindows 11にアップグレードできるわけではありません。PCのスペックを確認する必要があります。

 

2.新しいPCへの買い替え

Windows 11に対応していないPCを使用している場合は、新しいPCへの買い替えを検討する必要があります。

新しいPCは、Windows 11だけでなく、最新のパフォーマンスや機能を備えています。

 

 

Windows 10のサポート終了は、個人だけでなく企業にとっても大きな影響があります。

早めに情報収集を行い、適切な対策を検討することが重要です。

 

ハナパートナーは、新たな一歩を踏み出すあなたのパートナー

あなたの個性に合わせてカラータイプⓇ診断とITの力でサポートします

ハナパートナーのサイトはこちら