【カラータイプⓇ×メンズ】協調タイプさんの記者会見 2019/8/10

こんにちは。

【カラータイプⓇ×メンズ】ブログ担当の武田みはるです。

20年以上紳士服の店長をしていた経験から、

イマドキのメンズをカラータイプで切り取ってお伝えしております。

 

一昨日、すごいニュースが飛び込んできましたね。

衆議院議員の小泉進次郎氏とフリーアナウンサーの滝川クリステルさんの結婚・妊娠発表!

美男美女カップルのおめでたいニュース♡

お2人とも濃く鮮やかな色がとてもお似合いで、

ウエディングドレスやタキシード姿で並ばれると、

さぞ映えるだろうと勝手に想像しておりました。

 

さて、私が注目したのは当人ではなく、

進次郎氏のお兄さん、小泉孝太郎氏です。

ご自身の結婚会見でもないのに、報道人から沢山の囲み取材を受けながらも

すべての質問に真摯に丁寧に答えておられる姿は、まさに「協調タイプ」さんそのもの。

滝川クリステルさんのことを気遣いながら、弟や父に対する愛情のこもった言葉で朗らかに答えておられます。

リポーターも「お兄さんに聞くことじゃないんですが・・・」と質問していたのも、

孝太郎さんのお人柄の良さと誠実さに思わず聞いてしまったという感じでした。

誠実で自然と気配りができ、一緒にいて嫌な気持ちにならない。

気配りの「水色」

優しさのこもった繊細な言葉使いの「ピンク」「グレー」

誠実の「青」

こんな色が会見から見受けられました。

自分のことよりも、周りの人のことを語るほうが「らしさ」が出るのが協調タイプさんですね。

 

ふと思い出したのが、

40年以上前同じく誠実で爽やかな青春スターとして大人気だった 三浦友和さん。

言わずと知れた山口百恵さんの旦那さんで、20代の頃は超がつく爽やかな好青年として大人気でした。

オーバー50の方なら当時の三浦友和さんをよくご存じのはずです。

そんな三浦友和さんも齢を重ね、

今では重厚な演技派男優として渋い味を醸し出されています。

若いころ山口百恵さんの相手役でチンピラを演じられたときは

こんな爽やかなチンピラはいてないやろとひそかにツッコんだ記憶がありますが、

今は汚れ役をも渋みのある演技で視聴者を魅了しています。

 

小泉孝太郎さんも爽やかで親しみやすい好青年のイメージが定着していますが、

年齢を重ねていつか渋みのある「ヒール役」を熟される時がくるのではないかと

会見を見ながら期待と共に思ったのです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

カラータイプ協会マーケティング開発チーム

武田 みはる

kotonoha代表

色とことばの力で魅せる男への最短最速サポート

HP:https://kotono-ha.com

 

☆協会スキルアップ講座☆

pccs80色講座 80色カードがあれば、CIカラーなどすべての配色提案が可能になります

6時間(休憩込み)

pccsトーン講座 トーンの概念、イメージ配色を理解し、すぐに実践できる提案力がつきます

4時間

どちらもご要望に合わせて随時開催しています!

お問合せは協会事務局(contact@color-type.jp)まで