[カラータイプ®︎×販売スタッフ]現場で働けない今だから出来る事 2020/5/11

みなさまこんにちは!

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

[カラータイプ®︎×販売スタッフ]の小澤あゆみです。

私と同じ「販売スタッフ」の方も見てくださっていると思います。

ほんと…。正直、かなり今、大変ですよね。

私は衣類の販売スタッフなので、館が休館となり、自宅待機の真っ最中ですが…。

 

食品のスタッフの方々、いつも本当にありがとうございます。

感謝でしか無いです。

言葉にすると、この2文字しか無いけど、心から感謝しています。

 

さて!私たち衣類の販売スタッフが今できること!

 

経済をストップさせない!

 

お店開いてないやん!(>_<)

 

って思われると思いますが、WEBなら開いてますよ。

仲良くなったお客様のLINE持っていませんか?

 

今、一言。お客様に連絡してみては?

 

お店に来店されるお客様って、

「人から買いたい」

って思っています。間違いなく。

で、個人情報なので持ち出しはダメだけど、お客様によっては仲良くなったスタッフとは友達のような感覚になって、お客様からLINE聞かれたりしません?

例えば「今度旅行いくんよ」「えー!いいな。私行ったことない!」

って会話で、「写真送ってあげる!」なんて事などで交換した事…。

ありますよね??( ´∀`)

 

他には「この商品、入荷したら教えてー」「かしこまりました!お電話します!」「電話より、LINEの方が助かる!」

なんてこと! ありますよね??

もちろん仲のいいお客様に限りますが。

 

でも、セールスのLINEなんて…。嫌われそう…。

って思いません?

100%嫌われないセールストークがこれ!

 

「こないだチェックされてたトップスがWEBに出てます!

この状況なので、店に入荷が無いかもしれないのでWEB見てたら、見つけましたー( ^∀^)!良かったら、〇〇様もチェックしてみてください」

 

仲のいいスタッフが、休みに自分が言ってた服を探してる。

これ、お客様が喜ばないわけが無いです!

他には最初を変えるだけで、

「去年、めっちゃ気に入っていただいてたトップスの今年版」

ど。

反応は??

決断さん「そう、わかった」

協調さん「えー!わざわざ?嬉しい」

創造さん「気になったらみるわ」

堅実さん「探してくれて助かる」

ってなります。

 

今と状況は違いますがこれ、私が実際にやったことがあるやり方です。

自分がインフル。立て続けに子供が….。(>_<)

当時の店舗がイベント真っ最中で。

店に行ってもらいたい。でも、顧客さまからすると、

行ったけど私がいない。

で。LINEやMAILしました!

ごめんなさい!時期ハズレのインフルです!!(T . T)

 私いないですが、〇〇さんに絶対似合うパンツがあって。ストレッチ効いた細身の新作デニム!色違いの薄い色をおすすめしようと思ってて。在庫、少ないから早めに見に行って欲しいです…。」

など。お客様からは決まって

「わかったから!寝てー!!」って返ってきました。笑

そして休み明け、たくさんのお客様にお礼状を書いた。♪(´ε` )

事を覚えています!

やって見ませんか? 私たちにできる事!

 

いつも長い文章をご覧いただき、ありがとうございます。