no image [カラータイプ®️×販売スタッフ]見た目と中身のギャップ 2020/7/11

皆さまこんにちは!

[カラータイプ®️×販売スタッフ] 担当の小澤あゆみです。

今回も宜しくお願い致します。

 

まずは先月の結果をお伝えします。上位…。

全然ダメでした。プレセールからどんどん離され…。

[顧客が少ない小規模shop]では[大規模shop]にはかないません。

 

でも昨年は達成できました!予算まではあと数万…。惜しかったです。

冬に向けて頑張ります!!顧客作りは地道に!!٩( ‘ω’ )و

 

今回は、以前の会社での同期の話をします。

仲は悪くなかったんですけど、苦手でした。笑

見た目はもろ決断さんで、ちょっと怖い感じ。威圧感あるような…。

話しても語尾がきついし、第一印象は×でした。

 

「なんで?」

「何かした?」

と少し不思議でした。

 

私は、の気質が高いので、あんまり引きずらない性格。

「仕事は仕事」とあまり気にせず過ごしていましたが、やっぱり同じ出勤の日はテンションが下がります。

 

でも、わかりました!理由が!

 

当時の先輩が教えてくれました…。

入社してから同じ店で働くようになったのは、2年後くらいからで、当時同じブランド希望だったみたいなんです。

そのブランドの責任者の先輩が、どうやら最後の1人に私を選んでくれたみたいで。私は大喜びしていましたが、彼女からすると…ですよね。

 

経緯を知らなかった私もイキイキ仕事してたからな…。

またそのうちに。時間経てばなんとでもなるでしょ。

って思っていましたが、無視されるようになって。

 

その前もそんな会話はしていなかったけど、無視まで行くとさすがに。

 

今、思えば彼女 協調さん だったんです。

見た目はもろ決断さんで、黒の服が一番多いし、基本パンツスタイル。見た目からでは想像出来ない。

あまり話さず、言葉キツイし…(これは私に対してだけだったみたいです)笑

 

でも持ってた!!

 

可愛いコロンとしたキャラクターのキーホルダー!

しかもハンカチはいつもパステルカラーや花柄!!

そういえば化粧ポーチ見て、違和感感じるような可愛い柄だった!

 

本人に「こんなの好きなん?」と聞いたことが…。

「似合わないって思ってるやろー。でも好きなん。

服は似合わないから、雑貨だけ….。」

 

ありました!!

本人だけじゃなく、持ち物もチェックです!

カバンから見える小物も覗き見してみるもんですね!

言い換えれば、無視されたのも、私がはっきりしすぎだったみたい。言いたいことストレートに言い過ぎだった…。避けられてたんですね。

ごめんなさい。

相手にとって対応変えないと…。

 

その頃カラータイプを知っていたら、もっと早くに打ち解けることが出来たのにな。って本当に思います。

 

今は?

 

実は彼女のことを書いたのは、先週久しぶりに彼女からLINEがあったからなんです。

内容は。

「久しぶりー」のあと

「今の会社のこと教えて」

最後は「時給いくら?」笑

すっかり打ち解けています( ´∀`)

 

 

いつも長い文章を読んでくださり、ありがとうございます。