皆さん、こんにちは。 【カラータイプ®×習い事】にスポットをあて、カラータイプの魅力を発信しています、塩崎綾です。
色彩心理をベースにタイプ分けをするカラータイプ。
今回は語学の勉強についてです。
コロナ過の時間を有効活用して、語学勉強をされた方も多かったのではないでしょうか。私自身は、子どもの英語教室の宿題を横で見ながら、一緒にちょこちょこ英語を学び直しています。
日本も今月から水際対策が緩和され、入国制限の上限が2万人になりました。一方、韓国政府が中断していた「観光を目的としたビザ」の発給が再開されたことを受け、韓国ビザ取得のために、大使館前に行列ができていたことも、記憶に新しいのではないでしょうか。
では、語学は、何で学ぶ?例えば…
1教室に通う 2オンラインで学ぶ 3書物から独学 4アプリで 5ドラマや映画から
いろいろな学び方がありますね♪
それぞれタイプにあった学び方を選ばないと、実は長続きしないもの。
堅実さんは、毎週決まった時間のコマを上手に消化していけます。計画を立てるのが上手なのです。
一方、創造さんであれば、臨機応援な予約が取れるシステムの方が気楽に学べます。
決断さんも、「今時間が空いた!」の時にすぐに対応できるツールの方がモチベーションを継続することができます。(英語の場合、TOEICの試験を受けるなど期限付きの目標があった方が燃えます)
協調さんは、好きな役者さんのドラマや映画、またトーク番組などを見ながら学んだりするのが、一番身に付きやすいですよ。一緒にセリフを言ってみたりして、キュンキュンしながら学べるのは最高かもしれませね。
自分のタイプに合った学び方で、是非マスターしてくださいね。
個人ブログは コチラ
幼児教育と子育ての専門家